チベスナノート

仙台で物理やってます。更新情報はtwitterをご覧ください。

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 5日目

5日目です。

寺までの道を再探索。鐘兵の横道に行っていない場所がある。詰所の鍵を使って槍をゲット。七本槍の人が強い… 叩き落として倒す。

名残り墓の先を進めてみる。黒傘のムジナ。扇とか技書とか売ってる けどたかい!銭袋を消費して扇を買う。忍具らしい。センソウ・テンプルに移動するらしいです。テング・オメーンのおっさんがめっちゃ強いらしい。やはりヤクザ天狗…。行き止まり。これで終わりかな?

落ち谷を進める。蛇の目の中ボスをアンブッシュで削ってから倒す。銃撃のパターンが分かれば弱敵よ。先へ。ショットガン持ちが強い気がする。めっちゃ硬い。中ボス、ジラフ戦。普通に殺される。連撃のタイミングがわかりやすいので2回目でスレイする。

鍵を使って先へ。大蛇がまた出てくる… ここのボス戦かな?猿を殺しまくりながら進む。猿酒ゲット。レアドロップ?菩薩谷のブッダ像の横にまたお米ババアがいる。

ボス、獅子猿戦。体感削れなくてくっそ強い。死にまくる。あらゆる忍具を試して爆竹が優秀だと気がつく。何とか殺しきる。イヤーッ!まさかの第二形態。首無し獅子猿。刀の方が弱い。怖気付いて死ぬ。傘がめっちゃ使える!やった!

100回くらい死んで倒す。指ゲット。忍具らしい。アサクリみたいなことが出来そう。優秀。でも燃費が悪すぎる…

先へ。白い花をゲット。チバ=サンのところへ報告に行こう。香を集める話っていつでてきたっけ?あとはチバの血がいるみたい。リュウイン者は血を流せないのでなんかアイテムが必要っぽい。エマ=サンにも聞いてみよう。不死斬りで行けるっぽい。丈様は巴って人に切ってもらったみたいですね。血を流すのは最後に取っとこうとの事。

石も必要みたい。葦名の底の村に行けとのこと。どこ?初めに死んでた場所にいけってことらしいです。水手曲輪から進んでみる。美しい三味線の音を探してる熊野=サンに出会う。バカっぽい。捨て牢に誘える… やめておく。

話しかけれる敵がいる。ニンジャ?オオカミを探してるらしい。アンブッシュして殺す。イヤーッ!ニンジャ殺すべし… 慈悲は無い… 先へ。明らかにヤバそうな呪術師がいる。三人羽織みたいなやつ。七面武者。怖気付いて死ぬ。妖系の的に弱いなあ。流石に放置。

熊野がどんどん奥にくる。捨て牢に誘えるけどな…

ババアに従い身投げ。ロープのおかげで無事底に着く。また病み村みたいなステージじゃん!案の定毒。うわぁ…。シラサギを倒す。種が割れてれば弱い弱い。先へ。首のない猿にやられたらしい。なんだよもぉぉぉ!またかよおおおお!!

首なしだけなら軽いだろ思ってたら2体目がでてきた。ああもうチンパンジーがこのゲーム考えてるや。諦める。サヨナラ。

爆竹投げつつチクチクして倒すなんとか。ゴリオシ・ジツ!200回くらい死ぬ。先へ。水生村。また病み村みたいなステージかよ!頭のおかしくなった第1村人発見。弱いけど敵が多い… 壺に入ってるまともな村人。神主にやられてるっぽい?ミヤコビトにさせようとしてるらしい。やばい。あとは池の反対に燃えにくいマツヤニがあるとか。行ってみる。池に入ったらバイオリュウグウノツカイに襲われる!グワーッ!

村の奥に出る。熊野も来てる。頭がおかしくなってしもうた… 男を探してる幽霊。知らないと言うと襲われる。強い… マレニアみたいな動きしてくる… 放置。

過去編を再探索する。火吹き筒ゲット。ニング。これで全部揃う!強化に焦点を当てていこう。

なんか酒飲んで溶けている人発見?これが神主かな。頭がおかしいので放置。

ボス、破戒僧戦。たのしいー!ディレイが憎たらしいけど行動が分かりやすくていいボスな気がする。5段回転斬りを全部パリぃした時に気が狂うほど気持ちいい。倒しきる。霊体?この先本体が出るんだろうか。

先へ。石ゲット。尿路結石みたいな感じ、水飲んだら体内にできるらしい。ミヤコビトは石が出来た人の事?

チバ=サンのとこに報告に行こうと思ったらいけない。てか本城全体行けない?荒れ寺から行くしかない。荒れ寺から進むも大手門で行き止まりになる。あるぇ?

捨て牢から行けばいいことに気がつく。なんか真田幸村みたいなのがいる!忍びが本格的に攻めてきたっぽい。紫ニンジャがつよい… マスター級。前の道をもう一度繰り返して天守へ。途中ウルシ・ジツの使い手に出会ったけどカイライ・ジツで2対1にしてのした。あとテングが死んでた… 狂気に包まれてあれ…

天守。…父上?ゲンドーソーセンセイが御子のところへ来ている。御子を狙ってるらしい。御子を守るか、センセイにつくかの2択。

私は…死せるニンジャであることをやめる!!

センセイに反抗することを決意。

ボス、梟戦。

つええ…  弾き後の隙が全くない気がする。バックステップで逃げられる。あと禁薬がめちゃくちゃ厄介。背中に回っても当たる… これ攻撃チャンスじゃないんかい!ジャンプ斬り以外の隙が見つけられん…

もしやラスボスか?

今日はここまで。