チベスナノート

仙台で物理やってます。更新情報はtwitterをご覧ください。

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 6日目

6日目です。

昨日に引き続き梟戦から。ジャンプ斬りと薬投げのづきのみ狙ってあとはガードを固め続ける。2段階目もひたすらガード。煙幕が厄介だけど飛び回って対処。何とか倒す。影を返すぞ…ニンジャ…殺すべし!!イヤーッ!!

常桜の香木ゲット。お前が折ってたんかい。チバが感謝してくる。かわいいねぇ。サクラと石を渡してみる。石をゲットしたとこが仙郷の入口かもしれないらしいです。これで完成!香を焚きます。不死斬りで御子の血をゲットする。モハヤコレマデー!痛そう… 香が懐かしいって何?

源の宮に行きます。ラストステージかな?

挨拶回り。忍具を色々と鍛えます。コンプしたい。蟲つきの人にも挨拶。次来る時に不死斬りすると約束しました。こんなもんか。空中忍殺はいるんでしょうか?

神輿の中で不死斬りを置く。でかいしめ縄に持っていかれる!?!?!?ヤバい。藁人形?山の上、仙郷源の宮へ。トロフィー的にもラスダンっぽい!すごく綺麗なとこ。

破戒僧(本体)に斬り殺される。ええ…

1ゲージ目は簡単だけど形態変化の後の分身が処理できない。弾きがシビアな気がする。木の上を飛び回りまくって回避する。3ゲージ目、虫をくらいまくる。下段と区別がつかないんじゃ。弾きに専念して後ろに引くことで勝利!さすがに再戦だと速い。1回だけ落下忍殺できたのはなんだったんだろうか。竜の割符ゲット。商人の品ぞろえが増えたらしい。後で行ってみる。

サツバツ都市、源の宮に到着!厳島神社みたいですね。なんかクトゥルフみたいな敵がいる。これはブラッドボーン要素ですね…武士みたいな敵が強い… 弓兵ですら体幹が馬鹿みたいに多い… あと年寄とかいう謎状態異常にやられる。年寄だと回生出来ない…

泳げるジツを覚えていたので真ん中の池を泳いでいくと謎の雷に打たれて死ぬ。おのれアガメムノン

全ての敵が強い… 犬ですらつよい。

ババアに会う。外周を行った方がいいらしい。あと父が鯉に見いられたらしい。鯉の鱗をあげよう。父は不死?京のお神酒をゲット。誰かにあげたい。

でかい鯉に橋が壊されるなどする。ぴょんぴょん飛び回ってみる。完全に賊。滝の裏にいた7面武者に殺される。敵なんか倒しておれんわといった感じで無視して進む。大桜のブッダ

蹴鞠マンを倒す。タイミングさえつかめば雷返しで1発だった。ババアに出会う。水の中にあるヌシの鯉の洞窟から内裏に行けとのこと。ババアも内裏に用があるから開けてくれって。なるほど。

ヌシに食われると一撃死。キツすぎる。死につつゴリ押ししかない。上手い人はノーミスなんかな?

すっごい綺麗な所へ出る。内裏。クトゥルフ達を斬り殺しつつ正門を開けた!ババアのとこに行こう。エストの欠片ゲット。カミナリメンを超えて神域へ。そろそろラストか

神域の先。丈様に拝んで祈る。仙郷へ到着。きっしょい龍が出てくる。白木の翁達。きっしょいボス。何これ。倒す。

翁たちが祈ってる。桜龍。ラストか?

ボス、桜竜戦。

まさかのエルデの獣みたいなボス。薬を使い果たしてギミックを理解する!演出がかっこいい!!雷返し!くらええええ!イイイイイイイヤアアアアアアアーッッッッッ!!!!!

 

 

 

 

忍殺!!

 

 

 

チバ=サンの所へ戻される。エンディングかな?桜竜の記憶も攻め力に変えておく。竜西から来たらしい。ダクソと同じ世界観だったりしない?龍じゃなくて竜だし。一心が死んでる… 葦名に包まれてあれ…

軍が攻めてきてるらしい。御子は水手曲輪の先、抜け穴から逃げたと。すすき野原… 因縁の地…

一心からの言伝は受け取れないらしい。奥義を極めろとのこと。

 

 

 

葦名城が、炎上している。

 

 

 

 

本当のラスト。葦名七本槍がいる。弦一郎が攻めてきたっぽい。内輪もめかよ… 2対1。卑怯すぎる。こちらも卑怯に傀儡で倒しました。

いざ、抜け穴へ。

何故か黒の不死斬りを持っている弦一郎。

ラスボス、葦名弦一郎戦。

不死斬りが脅威だけど飛び込み突きが隙だらけ。瓢箪を全て使って殺す。1発!イヤーッ!!!

 

首を掻っ切る弦一郎。中からもう1人。

剣豪、葦名一心。真のラスボス。

初戦。めっちゃくちゃ強い。普通にボコられる。さて、ここからだー!

2戦目。一矢も報えず。前座の弦一郎が可哀想。

3戦目。前座の人に負ける。

 

今日はここまで!