チベスナノート

仙台で物理やってます。更新情報はtwitterをご覧ください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 6日目

6日目です。 昨日に引き続き梟戦から。ジャンプ斬りと薬投げのづきのみ狙ってあとはガードを固め続ける。2段階目もひたすらガード。煙幕が厄介だけど飛び回って対処。何とか倒す。影を返すぞ…ニンジャ…殺すべし!!イヤーッ!! 常桜の香木ゲット。お前が折…

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 5日目

5日目です。 寺までの道を再探索。鐘兵の横道に行っていない場所がある。詰所の鍵を使って槍をゲット。七本槍の人が強い… 叩き落として倒す。 名残り墓の先を進めてみる。黒傘のムジナ。扇とか技書とか売ってる けどたかい!銭袋を消費して扇を買う。忍具ら…

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 4日目

4日目です。 過去来た場所を再探索してみる。供養集がいた。爆竹ゲット。これがあればもっと鬼形部がラクになったのか… 赤鬼の前にブッダがいた。これがあればもっと赤鬼が…(略 首が無いので殺せんぞみたいな張り紙を見つける。道が分からんかったが幻影を…

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 3日目

3日目です。 葦名城を進める。サムライがめっちゃ強い気がする。突きを叩き落とすやつが上手く発動しない?アンブッシュでスレイしまくる。途中下に落ちる。上に上がれない… 塩が足りないらしい。感染症対策にも塩は大事らしい。なるほど。小刀?かなんかを…

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記2日目

2日目です。 ローカルコトダマ空間からワープで戻れることに気がついたので葦名城をすすめることに。赤鬼に殺されまくる。心が折れそうだ…。突進が避けれない気がする。 1ゲージ目を暗殺で削って何とか倒す!ハイクを読め!途中老婆が病気になる。すまんな……

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 1日目

ずっとやりたかったSEKIROをやっと始めました。 ここ半年で私は重篤ニンジャヘッズ(ニンジャスレイヤーという小説のファンのこと)になってしまったので、プレイ日記もニンジャスレイヤーチックになると思います。忍殺語も多用します。 OP、めちゃくちゃ綺…