チベスナノート

仙台で物理やってます。更新情報はtwitterをご覧ください。

SEKIRO ニンジャヘッズによるプレイ日記 4日目

4日目です。

過去来た場所を再探索してみる。供養集がいた。爆竹ゲット。これがあればもっと鬼形部がラクになったのか…

赤鬼の前にブッダがいた。これがあればもっと赤鬼が…(略

首が無いので殺せんぞみたいな張り紙を見つける。道が分からんかったが幻影を見て崖に気がつく。こういうの助かる。面白いシステム。首無しに殺される。怖気付いて死んだ。ステップが出来ない…

平田屋敷も再探索。斧をゲット。これで盾を壊せるってことか。これがあれば…(略

センソウ・テンプルを進めます。ボンズ、1匹見たら100匹いると思えってくらい敵が多い。スリケンからの突進が優秀。エストの欠片もゲット。これで7回も飲めるようになる!つええ。蛇柿がどうとかいうババア。話聞きたかったら御子のコメをもってこいとの事。チバにきいてみますか。

供養集と出会う。五色米が使いやすそう?でも道にあまり迷わないしなあ。はち切れそうな銭袋の説明文が可愛い。オオカミわらえ。血が足りなければ食わせろみたいなことが書いてあったので柿を買っておく。

狭い道を笠小人と戦いつつ先へ。風車をひろう!初めにいたボンズに渡せばいいのかな?明らかに何かありそうな橋の上へ。甲冑武者。まさかの西洋!刀を置いてけとか言ってる。ディレイがやらしい。弁慶じゃないのか… 斧が強い!体幹をもりもり削れる。橋から落として撃退したけど正解だったんだろうか。息子ロバートくんのために戦ってたっぽい。ブルーオーブの欠片が集まる。

エストの欠片をゲットしたことを忘れてたのでエマの所へ行ったり、ボンズに風車を渡したりする。違うらしい。真っ白いお花を探してるらしい。チバ=サンのあれだよね?真っ白いお花は飛んでいったらしい。行き先を紹介…?捨て牢の不審者の所へ送れるかもしれないらしい。大男が欲しいとか言ってたな。ヤバそうなのでやめておく。一旦放置。

センソウ・テンプルをさらに進める。道猿ルートとボンズルートにがわかれてる。ボンズルートを進める。ミサイル撃ってくる奴がいる…  カラテミサイル?池にいた鯉を倒して鱗をはぎ取る。金になるらしい。笠小人大量&ボンズ大量のエリアを通過する。形代がもうない… ムカデ人間が居る… リー先生の試作品かな?

ルートが別れてそうだったけど上ルートも下ルート(屋根を伝っていくルート)も同じだと気がつく。先へ。清水寺みたいな所へ出る。キレー。観光モードも実装して欲しい。敵を倒してたらはち切れんばかりの銭袋出た!レアドロップ?生臭坊主め。明らかにボスっぽいでかい正面の扉を開ける。ボスじゃなかった。ブッダ像。

先へ進む。ゲロ吐いてくる敵とか寝てるやつとかだんだんと敵がキモくなってくる。道に迷いながら進むとボンジャンカラテの技術書をゲット!セイヤッサーボンジャン!これで君もアコライト=サンだ!あれこれで終わり?

猿ルートを進めてみる。もすぐ行き止まり。あと今作仏像に祈ってる時でもダメージ食らうんですね… 行けるところがない気がする… と思ったら鈴が鳴らせた!鈴を鳴らしたら訳分からんとこに飛ばされる。エレーミアスとかウォルニールっぽいですね。猿が3びき。メガネの猿が登場。猿を捕まえろってことかな?

ボス?見る猿、言う猿、聞く猿。ギミックボスかな?何これ。猿を追えばいいみたいです。鐘を鳴らしたりろうそくを消したりしてみる。よく分からんが猿を斬り殺しまくると忍殺する。ドウイウコトナノ…

猿は御子を守ろうとしていたみたいです。奥の院で会おうとのこと。カイライ・ジツをゲット!これで君もキュア=サンだ!

御子と話す。不死切りを抜きます。え、ボスじゃないよね?エンディング変わる?不死斬り抜いたら死んだ… 回生する。サンキューリュウインパワ。不死斬り、拝涙ゲット!これで寺のアイツを殺しまくれる。

変水の巫女は人工的なリュウイン者らしいです。唯一ちゃんと育った子らしい。いい子や。お米ゲット。ババアに渡すの嫌だなあ。お米は大事と存じます。噛めば噛むほど甘くなり… これPRか?また貰えるっぽい。じゃあババアに渡してもいいか?奥に進むと見知ったとこに出る。異世界とかじゃなかったんかい。

不死斬りをチバ=サンに渡す。行ける場所はあと落ち谷と墓の先だけかな?

今日はこの辺で。